潜在意識で夢を叶える

潜在意識で夢を叶えていくブログ

元彼への思い

こんばんは。

 

実は先月の中頃、元彼に会いました。

久しぶりに家に行って、彼のペットと遊んだり。

 

その日はすごく楽しかったのですが。

 

 

やっぱり、「今日はありがとう!また遊ぼうね」というLINEには既読無視。

 

あけおめのメッセージを送っても既読無視。

 

「1月暇だから、空いてるとき遊ぼう」とメッセージ送っても既読無視(笑)

 

 

なんかね、もうウンザリ(何度目)

 

ウンザリしたことは今まで何度もあったし、復縁をやめると言ったことも何度もありましたが(笑)

 

 

またかよって話なんですが、本当に本当に元彼にムカついてます。

 

これ以上ないくらい腹が立ってます。

 

 

私はようやく目が覚めた。

 

アイツは私のことを見下している!

 

今まで彼に傷つけられても好きでいられたけど、彼はもう完全に私のことを見下してることがなんとなくわかってしまいました。

 

先月はクリスマスが近かったので、カップのガトーショコラを作ってプレゼントしたのですが、感想教えてねと言っても無視。

 

あー、私のことめんどくさいんだな、と思ってしまって。

 

私自身、自分がめんどくさい女だってことよくわかっているのですが。

 

 

なんかもうとんでもなく失礼なやつです。

 

こんなに何度もイライラするなら、多分合ってないんでしょう。

 

いくら話があって、価値観があって、相性バッチリでも、結婚するにはこの人じゃない方が絶対いいと最近思いました。

 

もうこんな気分屋には付き合ってられない!と怒りで満ち溢れている私

 

もうLINEブロックや連絡先消去も真面目に考えています。

 

 

実は最近、私もかなり結婚願望が強くなってきて、早く彼氏を作って結婚がしたいのです!

 

もう年末あたりに急にそのような考えになりまして、かなり結婚を意識した活動…してるつもりです(笑)

 

 

元彼なんて非正規雇用で正社員でもなんでもありません。

 

20代後半になってこれです。

将来不安でしかありません。

 

しかも私には正社員だと嘘をつく始末。

 

 

もうむかつきすぎて、今日元彼をメッタ刺しにする妄想をしてしまいました。

 

今はかなりスッキリしています。

 

 

最近は会社も辞めたし、同期と遊ぶ機会が増えたりして、恋愛以外がとても充実していて毎日とても楽しく過ごしています。

 

復縁を目指す時って、やっぱり片思いのときのようなワクワクをずっと保てていないと多分無理なんですよね。

 

怒りを抱いてしまうから、もうダメなのかもしれません。

 

無償の愛よりも、怒りや憎しみのほうが勝ってしまっています。

 

 

でも、これは私が自分に自信が持てたからだと思うんですね。

 

毎日充実して楽しいし、友達もたくさんいるし、新しく始めた介護の勉強も本当に好きで。

 

仕事を辞めて来月から新しい仕事をしますが、そのワクワクもすごいし。

 

資格を活かせる仕事ができることが、自分にとっての自信に繋がってます。

 

誰かに必要とされていると思えることが本当に重要です。

 

元彼は私のことを必要としていない。

だから私にとっても必要ないのです。

 

最近新しい出会いもありました。

すごく真面目な方です。元彼とは正反対みたいな人。

もちろんとっても優しいです。

 

同期の男の子とも仲良しです。

2人で遊びに行くまでは至ってないのですが、今度ご飯行こうね~遊ぼうね~と話したり。

 

なんかもう元彼なんていなくても、もう充分幸せだってことに気付きました。

 

これであっちから連絡きたら面白いですね。

 

その時は私の方からこう言ってやります。

 

「もう会えない」ってね。