読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

潜在意識で夢を叶える

潜在意識で夢を叶えていくブログ

復縁はもう諦める…?&転職の話

こんにちは。

 

全然更新してないのにも関わらず、毎日たくさんのアクセスをいただいております。

 

ありがとうございます。とても嬉しいです。

 

 

さて、近況をご報告しようと思い、記事を書いています。

 

 

先月、約半年ぶりに元カレと再会し、また遊ぼうね~と言って別れたわけですが。

 

実は9月に入ってから連絡を取り合っていません。

 

私が9月に入ってから、彼に遊ぼうと2回デートに誘ってみたものの、音沙汰は全くなし。

既読すら付きません(笑)

 

あーまたか。って感じで思っていました。

 

 

そして今朝、ひょんなことから彼が出会いアプリに登録しているのを知ってしまったんですね。

 

元気で生きて居てくれたという安心感と、私に対してずっと未読のままで、誘いも断らないで曖昧にしておく彼に対して怒りが湧いてきました。

 

また遊ぼうと言ってくれて、LINEしてくれたあの時の気持ちはウソだったのかなと。

 

なんだか、別れ際を思い出しました。

 

やっぱり彼のこういうところは許せないのです。

 

優しくて、かっこよくて、本当に素敵だなと思うところはたくさんあるけど、

別れの理由を言わないで一方的に私を振るとかね、私に対して嫌なところとかあったのだろうけどそれを話し合わないで逃げる姿勢とか、やっぱりそこだけは許せないんですよ。

 

すごくずるくないですか?

結局、保身に走ってるだけなんですよ。

 

彼は自分が一番なんです。

自分が傷つくのは嫌だし、傷つけるのも嫌な人なのです。

責任逃れしたいんですよ。

 

問題は、そんな男と付き合えるのか?というところです。

 

私は彼が大好きだったけど、何度考えても何日経っても変わらない怒りやモヤモヤ、悲しい気持ちが一つでも変わってないのなら、それは彼と別れたことが正解だったというほかありません。

 

これからまた付き合えたとしても、また同じ気持ちになることは間違いないんです。

 

 

すごく悲しくて悔しいです。

 

でも、彼と出会えて、彼と別れたことで自分が変わることができました。

これが何よりも大きいです。

 

一方、彼は何も変わってはいなかった。

そういった部分で、私は彼よりも大人で、彼よりも得したんじゃないかなって思うんです。

 

 

自分に自信を持つって、ものすごく大事なことなんですね。

 

自信さえあれば、なんだか、何でもうまくいっちゃうような。

 

『私は優秀な管理栄養士なので、私を認めてくれる転職先は絶対に見つかる、絶対に内定がもらえる』と思って面接に行ったら、すぐに内定がもらえました。

 

私はまたもう一度彼に会えると本気で思い込んでいたら会えました。

 

ここまで頑張ったんだから、私はもう頑張らなくてもいいんだと思います。

 

本当によくここまでがんばれた。

これでまたひとつ、潜在意識の力によって願いが叶うことがわかったのです。

 

そして、また彼の嫌なところを再確認できて、離れることができそうです。

 

彼も新しい恋人を探しています。

彼の気持ちも尊重しつつ、自分の幸せのために頑張りましょう。

 

私はそんな彼と別れられて良かった。

また新しい素敵な人に出会えるチャンスをもらえた。

そう思えています。

 

 

さて、会社の上司ですが。

 

夜勤になってから仕事がずっと一緒で、一緒にいる時間が多いし、一緒に仕事することも多くて、たまにいいなと思うことがあっても、全然好きな気持ちが湧いて来なくなってしまいました(笑)

 

 

なので今好きな人がいません。

というか、仕事が忙しすぎて、帰ってきてもすぐ寝る生活。

 

今は仕事でいっぱいで、恋愛なんてしてる暇がないのです。

 

残業が毎日3~4時間…

休日出勤までしたり。

 

そのおかげで先月の給料が30万弱でした。

 

22でこれだけ給料もらえるって…どういうこと??

 

 

確かにお金もらえるのはいいんですけど、休みが全然ないですし、残業してお金もらいたいとは思っていましたが流石に限度があると思います。

 

先月は48時間残業しました。

 

こんな私を見て、就活中の弟がこう言いました。

 

仕事終わって帰ってきて昼食ってすぐ寝て、また仕事行く生活なんて、いくら残業代がいっぱいもらえても嫌だなぁ~

 

本当にその通りですよ。

 

課長は、「まぁ、残業は強制じゃないから~」とか言ってましたけど、もう強制的にやらないと仕事が終わらないんですよね。

 

私は仕事のために生きているんじゃないのになぁと。

 

そりゃお金は大切ですしいっぱい欲しいけど、同じ分だけ満足のいく時間や休みがほしいです。

 

会社の経営方針にこんな言葉があります。

 

「会社と繁栄と従業員の幸せを願って~…」

 

本当に願っているんですかね。

できてないのが現状なんじゃないのかな。

 

私は全然幸せじゃないです。

 

実は先日、資格を取りたくてお盆の時期に休みを希望したのですが断られました。

 

半休でいいから下さいと言ってもダメでした。

 

今まで勉強してきた時間、参考書代と払ってしまった受験料がすべて無駄に。

 

こんな会社じゃ資格を取ることもできず、自分の望むスキルアップもできない。

 

この資格は(資格と言っても趣味の範疇の検定なのですが)、年に1回しか開催されず、今年が初めての開催でした。

 

おそらく来年も同じように開催されるのでしょうが、時期もお盆とかぶるでしょう。

 

そしたら、また受けたくても休めないんですね。

自分のやりたいことや、スキルアップが全くできない会社にはもういたくありません。

 

残業もやたら多いですし、管理栄養士として認めてもらえない。

 

 

一方転職先は、特養ですけど、本当に職員の幸せを考える施設という感じです。

 

休みもボーナスも多い。

産休育休にも優しいし、そもそも「職員が幸せでなければ、利用者を幸せにすることはできない」と大々的に掲げているのでとても安心感があります。

 

やはり、食品会社はダメですよね。

自分は惣菜を詰めるロボットにしか思われてないんだなと本気で思うようになってしまいました。

 

長く務めたら多分昇格して、サブリーダー的な役職をもらえるのでしょうが、その上司たちは毎日早出して、毎日3~4時間、多くて5時間半とか残業するのが当たり前なんですよね。

 

 

偉くなってそんなことするのが当たり前になりたくないなと思いました。

 

あまりにも自分の時間がありません。

 

 

そろそろ会社に退職の意思を伝えなければならなくなってきました。

 

 

こういうときって、前向きな理由を言わなければならないので、建前のオンパレードですね(笑)

 

建前!建前!建前!で円満退社できるようにがんばります。

 

なんと退職するにあたり面接が行われるらしいので今から覚悟しています。

 

もっと管理栄養士の仕事がしたい、資格をたくさん取りたい、20代のうちに勉強したいことがたくさんあるので。

 

と言うつもりです。

 

それは本音でもありますが、本当は会社への不満や不信感のほうが大きいです。

 

 

とりあえず、また恋愛にしかり、転職活動にしかり、何か動きがあったらまた報告します!