読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

潜在意識で夢を叶える

潜在意識で夢を叶えていくブログ

自分の人生は自分のもの

こんばんは。

 

元カレと会ってから、幸せな気持ちとモヤモヤが混ざってよくわからなくなってました。

 

正直不安が強くて。

 

見捨てられ不安っていうんですかね。

ここで元カレを拒んだらもう2度と会えないのかな、そんなの嫌だなって思って受け入れてしまったという部分もあります。

 

 

 

でも、なんだか今は全然平気なんです。

 

心の底から元カレに

「生まれてきてくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。」

と、存在そのものに感謝の気持ちが湧いてくるんです。

 

形はどうであれ、こんな私のそばにいれてくれるなんて、なんてありがたいのだろうと。

 

 

私は、彼と付き合っているとき自分が大嫌いでした。

 

国試の勉強もしないで怠けてばかりだし、全然可愛くないし、自信もなくて、女の子らしくなくて。

 

でも彼と別れて、洋服も髪型も趣味も全部変えたんです。

 

そしたら1人が楽しくなって、別に彼氏がいなくても平気だなって思えるようになりました。

 

そして、前より女の子らしい生活ができていて、国試も受かって、生き生きとした人生を送っている自分のことが好きになりました。

 

だから自信がすごくあるのです。

 

 

今の自分。

 

彼を無条件で愛する。

そんな自分は美しいなと。

 

他の人にはできないことかもしれない。

 

みなさんも、こんな人生でいいのかなと思う時があると思うんです。

 

私もたくさんあります。

 

そんな時聴く曲がこれ。

 

ルキンフォー

ルキンフォー

 

 

スピッツのルキンフォーです。

 

ルキンフォー めずらしい 生き方でもいいよ

誰にも真似できないような

 

この部分が特に好きです。

 

自分は自分の人生を送っていいんだって思えるんですよね。

 

 

 

だから誰にも真似できない人生を生きてやろうじゃないか!と今は本当に思います。

 

他人からどう見られようが、言われようが、やっぱり他人の目を気にして生きるんじゃなくて、自分のやりたいことをどんどんやっていこうよ!って思います。

 

 

元カレを愛することもまた1つ。

 

都合のいい女?

セフレ?

 

それは他人が見てる私の人生です。

 

 

自分で自分の人生を見て下さい。

 

一番好きな人と一緒にいられる幸せ。

 

その一言でいいんじゃないのかな。

 

一番好きな人と一緒にいることが幸せと思うのに、肩書きなんていらないじゃないですか。

 

夫婦もカップルもみんな同じこと思ってる。

 

それとなんら変わりはないんじゃないでしょうか。

 

 

自分がそれで幸せならいいじゃん。

自分は今を生きている。

過去は変えられないし、未来もどうなるかわからない。

でもなんとかなるんですよ。

 

なんとかなるから大丈夫です。

未来を心配する必要なんてない。

 

今を楽しむ、もうこれに尽きます。

 

嫌なことあっても、苦しくても、今を楽しむ。

 

 

私は最近そう心がけてます。

 

 

周りからは、

そんなやつやめておけ

そんなやつにかまってないで新しい人を探せ

と言われます。

 

でも、それが苦しかったら?

それを苦痛に感じるならわざわざやる必要ないと思うんですよ、私は。

 

彼と別れてから何度も、何人ともいろんな男性と出会って、話したりデートしたりしてきました。

 

でもイマイチピンと来ないし、一緒にいてもつまらないのです。

 

だったらそんなこと時間の無駄じゃないでしょうか。

 

自分がいいなと思う人、恋人にしたい人っていうのは見つけようと思って見つかるものじゃないってはっきりわかりました。

 

好きになった人って、一瞬でわかるじゃないですか。

 

一目惚れに限らず、なんかふとした瞬間に。

 

私は元カレのこと、最初は全然興味ありませんでした。

 

初デートもグダグダだったし。笑

 

でも、カーナビを操作する美しい手を見て

「あ、この人いいな」

って思ったんです。

 

それから一瞬にして恋に落ちました。

 

デートがグダグダでも楽しかったのです。

 

この人のそばにいるだけで楽しいな、って。

 

 

 

イケメンの上司もそうです。

 

昼から出勤してくるあの人は誰なんだろう、どんな人なんだろうと目で追ってるうちに、なんとなく「この人すごくイケメンだな」と思った瞬間があって。

 

それで好きになりました。

 

 

一方、今までデートした男性ですが…

 

デートプランが完璧だったり、食事に行ったら絶対におごってくれたり、みんな紳士的で優しくて、傍から見たらいい男なんですけど、私からしたらすごくイマイチで。

 

全然ピンと来ないですし、楽しくないんですね。

 

私は、デートがグダグダでも、一生懸命私のためにスマホで調べてくれたり、普通に割り勘とかしてくれる男性のほうが好きなんですよ。

 

元カレみたいに、何の目的もなく、グダグダしゃべったり、

 

何も会話しないまま何時間も一緒にいることができる人がよくて。

 

 

この前話しました。

 

「○○くんって、何もしゃべんなくても全然平気なんだよね」

って言ったら

 

「あ、俺空気?(笑)」

 

って笑ってましたけど。

 

でもそんな事言って、私の事も一緒にいて居心地がいいと思ってくれている彼。

 

とっても嬉しかったです。

 

 

だから無理に新しい人を見つけようとして、めんどくさくなったり、苦しくなったりするくらいなら、今目の前にある幸せにしばらく浸っていてもいいんじゃないかと思います。