潜在意識で夢を叶える

潜在意識で夢を叶えていくブログ

潜在意識と音楽の効果

こんばんは。

今日は、とっても良い曲をご紹介します。

kokuaの『砂時計』という曲です。

砂時計

砂時計

Progress

Progress



私はスガシカオさんのファンで、6月1日に発売されたkokuaのニューアルバムを購入しました。

ほとんどスガシカオさんが作詞作曲されています。

実は私の大好きな彼もスガシカオさんの大ファン。

そもそも、それがきっかけで仲良くなって、交際に至りました。

スガシカオさんには感謝の気持ちしかありませんね。笑


彼とは本当に運命を感じました。

スガシカオさんの曲の話になって、お互いが一番好きな曲も同じ、好きな歌詞の部分も全く一緒だったんです。

数ある曲の中からたった1曲だけ好きな曲を挙げて、その曲の好きな歌詞の部分が全く同じって…この人、すごい。

と思いました。

他にも、某バンドが好きだったり。

好きな映画のジャンルが同じだったり。

昔それぞれが見た映画の感想が全く同じだったり。

普段そんなに観ないのに、ハマった海外ドラマが全く同じだったり。


それぞれ離れた場所で別々で生きてきたはずなのに、どうして考え方や好きなものが同じなのだろう…。

もう運命としか思えませんでした。

そして、味の好みもほとんど同じ。

ラーメンの味の好みだって、そんなに種類は多くないけど何故か全く一緒(笑)

初めて一緒にご飯食べに連れてってくれたのはラーメン屋さんでした。

混んでいて少し待ったんですけどね、待ち時間もドキドキして楽しかった。


あ、思い出話はどうでもいいですね!笑



ところで、私には自分で勝手に【潜在意識ソング】と名付けている曲がたくさんあるのですが、そのひとつに先ほど挙げた『砂時計』を加えることにしました。

歌詞はこちら

砂時計 - kokua - 歌詞&動画視聴 : 歌ネット動画プラス


歌詞を読んでみて、夢が叶いそう、恋が叶いそうな曲は潜在意識ソングとして聴いています。

他には、

スピッツ『僕はきっと旅に出る』

僕はきっと旅に出る

僕はきっと旅に出る

多分それは叶うよ 願い続けてれば
愚かだろうか 想像じゃなくなるそん時まで

アストライド

アストライド

  • スガ シカオ
  • J-Pop
  • ¥250

何度だってやり直せばいい
何度だって恥ずかしくはないよ
君が思う世界へまず君が歩き出すんだ

森恵『鮮やかな旅路』

鮮やかな旅路

鮮やかな旅路

  • 森 恵
  • J-Pop
  • ¥250

また会えるよ 忘れないで
共に過ごした 傷だらけでも
鮮やかな旅路を
たとえ今は暗闇だとしても
この高い壁を乗り越えられるはず
あなたがいるから

DREAMS COME TRUE『何度でも』

何度でも

何度でも

10000回ダメで かっこ悪くても
10001回目は何か 変わるかもしれない

木村拓哉『One Chance!』

SMAP『Cry for the smile』

kokua『砂時計』

砂時計

砂時計

砂時計の歌詞って、もうほんと全てが叶いそうな歌詞なんですよ。

男性が愛する女性を想った悲しげな曲なんですが、これがね

彼の気持ちそのもの!

と思うと、すごく自分が愛されてる気持ちになるのです。

特に彼はスガシカオさんが好きなので、もう全面的に彼も共感できる歌詞だと思うんですね。

だって、私と考えてること同じだから。

彼もこんな気持ち、あるはず。

君と紡ぐ未来の足音 探しに行こう

なんて、2人に未来があるのは確実って感じがする。

だから、2人の未来を不安に思うことはないのです。

私、彼とデートでカラオケに行ったことがあるんですね。

歌ってる時は全然気付かなかったのですが、後でネットで履歴を見てみたら、彼の歌った曲が全部ラブソングだったんですね(笑)


さすがに萌えました。

私に向けて歌ってくれたのかな…??

なんて(笑)


こっそり、ラブソング歌っちゃう彼。

あとから知ってキュンときちゃいました。

彼も結構歌詞を気にするタイプだと思うので、きっと砂時計聴いたら共感すると思います。

だから、私に向けて歌ってくれてるようなイメージで聴いていますよ。

潜在意識で復縁を叶えたいあなたへ

いつの日か君が希望を失くし
全てを憎む夜も
ぼくは君を愛で包もう
だからちいさなその右手は
未来を離さないで
どうか未来を諦めないで

みなさんも自分の好きなアーティスト、彼の好きなアーティストの前向きな、夢が叶う歌を見つけてリピートして聴いて見てくださいね( ˶˙º˙˶ )୨