潜在意識で夢を叶える

潜在意識で夢を叶えていくブログ

潜在意識は本当に効果があるのか

はじめまして。

突然ですが、私は今、元恋人との復縁を目指しています。

3月に別れました。交際期間はたったの2ヶ月…(笑)

別れてから、彼とよりを戻したいのか、新しい人との恋を選ぼうか、非常に迷っていました。

でも、迷っているより行動だ!と思って、別れてから約2ヶ月、女の子らしいことをしようと思って、服を買ってオシャレしたり、休日はメイクして出掛けたり、新しい趣味を見つけて毎日楽しみました。

そしたら、突然男性にモテ始めました(゚O゚)

潜在意識のことは、実は昔から知っています。

2年半ほど前にも、元カレとの復縁を目指して頑張っていた時期がありました。

その時は、イメージングを中心にやっていたでしょうか…。
LINEはブロックされたのですが、メアドは残ったままだったので、メアドで久々に連絡し、久々のデートも楽しめたんです。

ところが、途中で思わぬトラブルが発生し、結局復縁はできなかったんですね。
あともう少し…というところでの事件、そして自分の焦り。

でも、ここまで私はよく頑張った!という気持ちが、私の未練を解決してくれたんです。

多分、復縁を目指そうと頑張っていなかったら、私は後悔していたか、今でもその恋を引きずっていたのではないかなと思います。

その彼は、ものすごく女好きで、別れの原因も何人もの女の子に対しての浮気でした。

だから、そんな男、今となっては本当にやめてよかったと思っています(笑)
それも、復縁のために色々頑張ったおかげです。


私には、成功とは言えないものの、音信不通からデートまで願いを叶えた経験があります。

今回復縁を目指す彼は、本当に優しくて真面目で頑張り屋さん。浮気なんてしない人ですし、家族想いの素敵な男性です。
でも、私に別れの理由は一切告げず、3週間の音信不通を経て、一方的に振られてしまいました。

優しいんです。きっと最後まで、私を傷つけないようにしておきたかったのかもしれません。

別れを選んだ理由は不明ですが、私は自分がいけなかったところを探して、できるだけ思い当たる節は治してきました。

別れを告げられたとき、私は昔のように取り乱さず、かなり冷静に考えて、すぐに別れを受け入れ、感謝の気持ちを告げ、相手の幸せを願いました。

それ以来、一切連絡を取っていませんでした。


つい先日、彼の誕生日があって、私がお祝いのメッセージをLINEで送りました。

彼は私のLINEをブロックしていません。

彼はそのメッセージに対して、お礼のスタンプをくれました。
私がその後、「元気?」と送ると、普通に返事が返ってきました。

それから、質問なしのメッセージを送るとそのまま既読無視…(笑)

でも、一切連絡を取っていなかったのに、これは大きな進歩だと思っています。

何事も無かったかのように返事をくれて、本当に嬉しかったです。

既読無視なんて、付き合う前から当たり前だったことですし、2ヶ月も連絡を取っていなかったのですから、連絡がないなんてもう当たり前になってしまいました(笑)

正直寂しくて、不安な気持ちもあるのですが…。

でも、夢は絶対に叶うんです。

実はここ2~3週間ほど前から、毎日ではありませんが、断言法を試しています。

断言法とは、「私○○は、~する」、「私○○は、~になる」のような文章を、15回書くという方法です。

それには、
「私○○(自分のフルネーム)は、□□(彼のフルネーム)と最高の恋人同士になる。」
 と書いています。
この文章は、ほぼ毎日。サボった日もありますが(笑)

そして、この他に書いた文章が2つ。

1つは、
「管理栄養士国家試験に合格する」

もう一つは、
「◇◇さん(会社のイケメンの先輩)に話しかけられる」
です。

この2つの願いは、すぐに叶いました。

管理栄養士国家試験は合格。

先輩に話しかけられる…というよりは、内線を取ったらたまたまその先輩で、業務連絡でしたが、1分くらい話すことができました。

この先輩とは勤務時間が被っているものの、色々仕事で忙しくてうろちょろしている上に、あまり関わりがないので話したこともありませんでした。

本当に、よく見るけど話したことは1度もないかっこいい先輩…という感じ。

まぁ、結果は内線でしたが、私は初めて会話ができてとても幸せでしたよ。

しかも、最近会社の方針が変わって、私の勤務時間帯はとても忙しくなります。

なので、その先輩が私と一緒に仕事をする機会が増えるかもしれないのです。

今日も、その先輩が応援に来てくれて、話してはいないものの、私はすごくハッピーな気持ちで仕事ができました(笑)


これも、断言法のおかげかな?


断言法と共に、本当にたまにやっていた丹田呼吸法。

これは、バキュさんのブログ「潜在意識で願望を達成しよう」で学び、実践しています。


ただ、腹式呼吸が苦手なのと、毎日やるのがめんどくさいのとで、毎日できずにいます。

本当に、気が向いたときだけしかやっていないのですが、これからはできるだけ毎日、夜に予定がない時はやってみようと思っています。

日記にすれば続くかなと思い、このブログを始めました。

果たして願いは本当に叶うのか、私が証明してみせたいと思います。

とりあえず、今の叶えたい夢を書きますね。

*☼*―――――*☼*―――――
2016.05.23 現在
☆元恋人との復縁
☆学校給食の管理栄養士になる
☆保健所の管理栄養士になる
☆書籍を出版する
☆飲食店を開く
☆社長になる
(☆元恋人との結婚)
*☼*―――――*☼*―――――

今のところ大きな夢はこれくらいです。

今後増えていくかもしれませんね。
こまめに報告します。

長くなると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

f:id:diettian_eiyou:20160523222940j:image